店舗スタッフ募集中!
- 『ありがとう』と言うのも言われるのも好きな方
- お客様との対話が好きで好奇心旺盛な方
先輩社員のとある一日を追ってみました
中森店長
前職はアパレルショップの店員をしていました。
現在、店長として活躍しています。
- 8:00
起床
寝ぼけながら朝食を食べます。
- 9:00
自宅を出発
自転車にて会社に向かいます。
もちろん、安全運転で!- 9:30
店舗に到着
制服に着替えて準備します。
- 9:50
開店前
開店前に、本日の業務内容の連絡などスタッフ間で情報を共有し、接客や作業がスムーズに進むように準備します。
- 10:00
開店準備
お客様をお迎えいたします。
修理のお客様が開店前にお待ちになっている事もあります。- 12:00
発注の確認
メーカーさまに在庫や入荷状況などを問い合わせ。
- 13:00
技術指導
合間をみながら、スタッフに技術指導を行います。
- 14:00
自転車の納品
メーカーさまから、自転車の納品があります。
- 15:00
休憩
店内の様子を見ながら休憩します。
本日は、愛妻弁当でホッと一息。- 16:30
接客
ご来店頂いたお客様にお話を聞きながらご要望にそって最適な自転車をアドバイス。
- 17:00
納品
お客様にお買い上げ頂いた自転車を最終点検。
- 18:30
発注作業
本日の売れ行きとお客様のご注文を整理して、メーカーさまに注文致します。
- 19:00
閉店業務
一日の売上をPCに入力し、閉店します。
- 19:30
退社
着替えて退社します。
本日は、友人とスケボーの練習に行って、リフレッシュ